11月7日、アルターお仕事ブログで出荷が伝えられている、アルター「塵骸魔京 イグニス」(AA)が、アキバにて発売されていました。これは、ドリパ2006秋のグッスマブースでも展示されていた、「塵骸魔京」のヒロイン「イグニス」を立体化したもの。イグニスは海洋堂版、マックス版が発売されていて、アルター版で3つ目のPVC立体化。とら本店のヘタレPOPによると「出すぎじゃね?」
11月7日、アルターお仕事ブログで出荷が伝えられている、アルター「塵骸魔京 イグニス」(AA)が、コトブキヤラジオ会館にて発売されていました。
パッケ表裏。アルターなので、今回もパッケにはフィギュアの画像は一切なし。
1/8スケールで、全高約200mm。原型製作は。アルター「ゼノサーガ エピソードI KOS-MOS(コスモス)」(AM)(参考レビュー)や、プララジショー2006のビーグルブースでのサンプル展示もあった、バイス「攻殻機動隊 草薙素子」(AM)の原型も担当されている、高橋剛氏(一期栄華一杯酒)。
価格は税込5,800円。
グッスマの商品説明によると「人気PCゲーム『塵骸魔京』のメインヒロイン「イグニス」がALTERより登場。ゲーム用イラストから抜粋したファンにはおなじみのこのポーズ。刀を低く構えたその姿からは美しくも力強い「イグニス」の特徴が強く伝わってきます。細部まで丁寧に再現した造型だけでなく、背中のシースルー部分にクリア素材を使用するなど、随所にこだわりが満載の逸品です。原画家の「Niθ」氏をもうならせたという、しなやかなボディラインと力強さのバランスが織り成す見事な造型をお楽しみください。」というもの。
アルターお仕事ブログに「武器は取り外し式になっていますよ。」と書かれている通り、刀は別パーツとなっています。
パッケ上からでも乳は確認可能。
またアルターお仕事ブログには「背中はクリアパーツを使用していて、衣装の透けている感じを表現したりもしています。」とかかれていましたが、背中は見えないため、確認することはできませんでした。
とらのあな本店でも入荷していました。イグニスは海洋堂版、マックス版がすでに発売され、このアルター版で3つ目のPVC完成品化となることからか、ヘタレPOPには「出すぎじゃね?」とかかれていました。
他、7日に入荷確認できたのは、ソフマップ本店、コトブキヤ秋葉原店でした。
なお、イグニスのPVC立体化としては4つ目となる、「オーキッドシード版」(AA)(参考サンプル)が12月に発売予定となっています。
【関連レビュー】
・マックスファクトリー「塵骸魔京 イグニス」
【関連記事】
・ドリパ2006秋レポ オーキッドシード「塵骸魔京 イグニス」
・ドリパ2006秋レポ アルター「塵骸魔京 イグニス」
・マックスファクトリー「塵骸魔京 イグニス」発売
・ワンフェス2006夏レポ グッスマ・マックス合同「WHF3」ブース
・「BOMEコレクション 塵骸魔京 イグニス」のサンプル展示
©2005 Nitroplus co.,ltd.
コメント