あの一発ネタかと思ったら普通にうまくて大人気だった「ザクとうふ」の相模屋から、コラボおとうふシリーズ第2弾「鍋用!ズゴックとうふ」がなんと発売!本日10月2日(とうふの日)の行われた発表会で初公開されました!しかも明日発売!w
本日10月2日(とうふの日)に、あの「ザクとうふ」を発売した相模屋が、新商品発表会をアキバで開催しました。
全部で2種の新作を発表しましたが、こちらではそのうちの一つのコラボおとうふシリーズ第2弾「鍋用!ズゴックとうふ」に関してお伝えします。
もうひとつの新作「ザクとうふ デザート仕様」に関しては、こちらの記事でご確認ください!
まずはムービーで製造の様子?などが放映され・・・
何回も試作を重ね、ランドセルに汚れの表現も施し、25.9度(ズゴック度)前傾に傾けた姿勢など、パッケージへのこだわりや、鍋専用の煮崩れにしくい「ほんのり昆布風味」であることなどが伝えられました。
会場では鍋のレシピサンプルも公開。
なかでもこの「ズゴックキムチ鍋」は美味しそう!
なお、煮崩れしにくいだけで、長時間煮込めばはしから煮くずれてしまいますが、それはそれで「大気圏突入時の雰囲気を味わって頂ければ」と相模屋社長鳥越氏談。
今回も初版にはズゴックのクローをイメージした豆腐用のフォーク「ズゴック・クロー・フォーク」が数量限定アイテムとして付属します。
ゲストとして来場された、シャア役で有名な池田秀一氏と、磯山さやかさんも試食して、とても美味しいとのことでした。
自分も試食しましたが、ポン酢とよく合うあじわいで、あとからしっかりと、ほんのり昆布の風味を感じられてとても美味しかったです!
鍋に入ったズゴックという、巨大なエアバルーンも展示
パッケージはこんな感じです。
謳い文句は「悲しいけど これ、鍋用なのよね」。
ちなみに鍋用となっていますが、そのままでも美味しくいただけるとのことです。
こだわり抜いた、水面からあたりを伺う「ズゴック」を再現したというパッケージ。
カッケー!w
パッケをいろいろな角度から。
ランドセルの汚れ表現などもお分かりいただけるかなと。
そして、ズラリと並ぶとこのインパクトであるw
ズゴック・クロー・フォークのサンプルも。今回は立てて飾ることも可能。
右の画像は、普通に鍋に実物を突っ込んだ様子。
なんというか、かなりのインパクトですなw
磯山さんも「蓋して持って行って、あけたらズゴックというサプライズも面白いかもですね!」と言っておられました。
最後にはフォトセッションも。
左から磯山さやかさん、鳥越淳司 相模屋社長、池田秀一氏。
豆腐とは全く関係ないですけど、池田氏の履いている靴がしっかり赤で、おしゃれだなと思いましたw
発売は、前述のとおり、明日10月3日より、関東地区を中心としたスーパーマーケットやショッピングモールなどで販売開始予定。
内容量は170gで、価格はオープン(実売200円前後)となっています。
なお、相模屋サイトでは、特設ページも解説され、PVも公開中ですので、そちらも参考にどうぞ!
関連
■相模屋
(C)2012 Sagamiya Foods Inc. All Rights Reserved.
(C)創通・サンライズ
コメント