2002年にアメリカで発売され、世界57カ国以上で販売されている急成長中のエナジードリンク「モンスターエナジー」「モンスターカオス」が日本にもアサヒ飲料が国内独占販売権を取得したことで5月8日より発売。早速のんでみました。
「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売され、2010年7月~2011年11月の米国エナジードリンクカテゴリーにおけるシェア第1位を獲得。
現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界57カ国以上で販売されています。
アサヒ飲料のニュースリリースによると、アサヒ飲料が国内独占販売権取得したことにより、日本での発売も開始となったようです。
こちらの「モンスターエナジー」は、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン、高麗人参エキス等とカフェインが配合されたもので、いかにもエナジードリンクといった、いわゆる「レッドブル」に近い味でした。
内容量も普通の清涼飲料水の缶とほぼ同様の355mlという大容量で、レッドブル180ml缶と同じ200円(税込み)なので、量的なお買い得感はありますね!
ただ、エナジードリンクとしてはかなりの量となるので、いっきに飲むにはちときついかも?w
お味のほうは、エナジードリンク特有の後味の甘さがすくなく、果汁が加わっていることで、かなりすっきりとした味わいに。
どちらかというと果汁の味が勝っていて、感覚的には野菜ジュースの炭酸版?といった感じです。
こちらはわりと一気にぐびぐびいけるタイプですね。
ただ、あまりエナジードリンク飲んだ!って感触はないので、そういう感覚がほしい方は、「モンスターエナジー」のほうがよいかもです。
アメリカ発祥らしい飲み応えのある355mlなので、夏に向けては嬉しい一品になるかもデスネ!
興味がわいた方は、是非一度飲んでみてくださいね~!
あと、飲み物とは関係ないですが…イメージガールみたいな方々もいるみたいで。
たまに配ってくれる「レッドブル」のおねーさんみたいに「モンスターエナジー」もアキバなんかでこんなおねーさんが配ってくれないかなーw
5月8日よりコンビニなどで発売中