ジルが日本語をしゃべる!日本語音声も収録の「BIOHAZARD REVELATIONS」や「STREET FIGHTER X 鉄拳」の体験レポ等、「Monster Hunter3(try)G」以外も大充実の「TOKYO GAME SHOW 2011」CAPCOMブースの様子をお届け。
中は真っ暗で船のパーティー会場のような丸テーブルにおかれた本体で12分試遊できます。
ベッドに横たわるジルが起き上がるシーンからゲームスタート。
そしていきなり驚いたのが、日本語でしゃべり始めたこと!
あとでわかったのですが、言語設定で日本語と英語どちらも選べるみたいです。
英語の雰囲気が好きな方も安心ですなw
おきたら、部屋の奥にある浴槽から水を抜いてアイテム入手。
コレはなんとなく第1弾の雰囲気を彷彿とさせます。
その後、そのアイテムを使って、部屋の出口で簡単なタッチパネルを使った謎解き。
部屋を出るとPVなどでみた通路が。そしてPVの通り敵が。
敵を倒しつつ進むと、本が沢山積まれた通路に。
その後霧?埃?に包まれた大部屋から階段で上に。
また敵が出てくるので、途中で手に入れたショットガンなどで倒しつつ先に。
甲板に出て無線機に近づくと、ムービーが流れ体験版終了。
自分は出来るだけ先に進もうと敵をスルーしていったので、一回目は7分くらいで甲板に。
その後、設定を英語にして、甲板つく手前くらいで時間になりました。
2週目には発見しなかったスキャニングアイテムも手に入れましたし、結構ゆっくり遊んでも最後まではいける時間配分のようです。
一部の方が歓喜しそうなデザインですね?w
試遊時間は7分。
自分はとりあえずジュリア、リリ、春麗、キャミィを試しました。
ジュリアは昇竜券コマンド+キックで、対空っぽいのが。
リリは相手の方がリュウで波動拳連発してきてあまり技が試せませんでしたw
ただ一点確認できた、パンツがドロワーズ化してたのが残念・・・w
ちなみにジュリアはパンツ見えませんでした。わりと鉄壁かも?w
春麗は気孔拳がヨガフレイムコマンドに、百列脚もヨガフレイムコマンド+キックになっていました。
ためがない分動きやすい感じですね。
キャミィはあまり代わったとこはなかったですが、小キックから中キックに簡単につながったので、コンボ的にはかなりお手軽かも?
7分という限られた時間では、本当にさわりしか出来ませんでしたけど、マーベルほど派手ではなく、わりとしっかりとした立ち回りで戦える感じで、自分のプレイした最初のイメージとしては「少し空中コンボの出来るヴァンパイア」見たいな感じでした。
ただ、間違いなく楽しめる一品になりそうではあります!
『ストリートファイターX(クロス)鉄拳』プレイリポート【TGS2011】 – ファミ通も参考にどうぞ。
以下、時間の都合で残念ながら体験できなかったカプコンブースのほかの出展ブースの様子をざっくりと。
大きなドラゴンの模型が!
会場で楽しんだ後は、家でゆっくり映像を見返して発売の備えられますな!
関連
■TOKYO GAME SHOW 2011の記事一覧
この部分はiframeを使用しています
■TOKYO GAME SHOW 2011
■カプコン
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED. (C)NAMCO BANDAI Games Inc.