1月12日、冬コミで頒布された、同人誌「少年フェイト」がアキバの同人ショップなどで発売となりました。これは、マンガはもちろん、広告や巻頭特集なども「らしく」作られた、週間少年ジャンプそっくりなFateオンリーの同人誌。メッセのPOPによると「この厚み、この重さ、そしてこの多少ざらつく感触!!すべてが本物を凌駕するつくり、投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!!」
1月12日、冬コミで頒布された、同人誌「少年フェイト」がアキバの同人ショップなどで発売となりました。
(画像はメロンブックスでの「バカ積み」販売の様子)
「少年フェイト」の表紙と裏表紙。ロゴもそれっぽい感じ。
背表紙もばっちりw
ちなみに裏表紙は7002年発売断念のマッシュルームソフトウェア「Fate/scooldays」のウソ広告。
表紙をめくるといきなりクオリティの高いドリンク「Matooo!」のウソ広告w
やけにクオリティ高いモデルさんのイリヤの実写グラビアっぽいページとか、とっても「らしい」プレゼントページ(もちろん全部大嘘)、やけにかわいいセイバーシェーバーカバーなど、マンガ以外のベージもおかしいくらい力入れまくりw
それっぽい特集ページもあって、Fate実写映画化の話題(もちろん大嘘)や、実写版タイガー道場なども掲載されています。
マンガのほうも、ジャンプのマンガや、ジャンプじゃないものまでパロディにしたものとなっていて、あたかも今まで連載されていて、次週も続くような展開で終わるものばかりで、総勢30名を越える作家陣が参加されています。
個人的には「遊○王」のパロディの「A-SA-OH!」や、「さくらンBOY」とかは、マジでコミックスがほしいできばえ!w
エミヤーランドの実現見てぇぇぇええええ!w
ちゃんと巻末には次週予告風ページも。
もちろん同人誌なので「72号は出ません!」と明記w
竹箒さんの奈須きのこ氏の日記の2007年1月9日更新分でも「伝説になると思います、これ。」とされているように、あまりのすごさにただただ脱帽です。
メロンブックスの告知ポスターでは「合同誌ってレベルじゃないぞ!」とされていて、「”究極のバカ”に敬意を表し、バカ積みしました」ともされていました。
(メロンブックスの紹介ページ)
とらのあな1号店5Fでも販売が開始していました。
「少年フェイト」のご注意。
基本的に汚れや折れなどによる交換は不可みたいです。まあ、雑誌みたいなもんですからねw
表紙を大きく引き伸ばしたポスターも掲示されていました。
店頭などにあった告知ポスターには「“同人誌”を越えた“同人誌”」と書かれていました。
とらのあな1号店では、1Fでも販売されていて、POPでは「見た目もすごいが中身もすごい」
1Fカウンター前でも販売していて、一見普通の雑誌のようにも見えますw
(とらのあなの紹介ページ)
メッセサンオー3号店でも入荷していて、「この厚み、この重さ、そしてこの多少ざらつく感触!!すべてが本物を凌駕するつくり、投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!!」とかかれていました。
こちらでも注意書きで「乱丁・落丁による商品のお取替えは一切致しません」とされていました。
(メッセの紹介ページ)
まあ、雑誌感覚で読むのが醍醐味ですから、それ(乱丁・落丁)も味のうちのひとつですなw
【関連レビュー】
【関連記事】
・Fate/萌え燃えカレンダー2007付属「コンプティーク 2007年 02月号」発売
・ 「DDD 1」発売 奈須きのこ氏のサイン掲示も
・キャラシティに遠坂神社他、1月4日のよろずネタ
・「Fate マルプレ 第1弾」発売他、12月27日のよろずネタ
・宮沢模型新作展示会レポ Fate(というかセイバー)の新作展示があったブース
・ 「お布施をよこしなさい!」 エグゾースト「ぬいぐるみ 巫女凛」発売
・「間桐 桜 ヴァケーションVer.」発売 「くいこんでるように見えるのは気のせいです(たぶん)」
【関連リンク】
・少年Fate公式
・さらしるさん:とんでもないクオリティを誇る「週刊少年○゙ャンプ」っぽい同人誌「少年フェイト」紹介するおー(2007年1月11日更新分)
©TYPE-MOON
コメント