タカラトミーの「トランスフォーマーキスぷれ 大嶋優木フィギュアコレクション あたり」(AA)が26日にアキバにて発売されていました。これは、原型師/イラストレーターの大嶋優木氏がプロデュースする、扉絵がケツの「コンボイ×メリッサ」(RA)に続く、「キスぷれ」シリーズ最新作で、パッケ裏の苦しそうなあたりちゃんの横には「あたりちゃんのおなかの中にレギオンが・・・」の文字。
タカラトミーの「トランスフォーマーキスぷれ 大嶋優木フィギュアコレクション あたり」(AA)が26日にコトブキヤラジオ会館にて発売されていました。
Amazonの解説によると「大嶋優木氏原型によるヒロインフィギュア!原型を担当したフィギュアつきの本が10万部完売するという、カリスマ的人気・実力を持つ原型師。彼が「トランスフォーマーキスぷれ」を造形、TF「オートルーバー」の極小変形TFも付属。フィギュアと合わせてシーン再現を楽しむことが可能です。完全新規の立体化のためTFファンも注目!ラジオストーリーとリンクするドラマCDつき。また、大嶋氏の設定資料集も付属し、キャラクターファンが望む豪華内容です。」というもの。
「キスぷれ」とは、原型師であり、イラストレーターでもある大嶋優木氏がプロデュースした、キスによってパートナーのトランスフォーマーとリンク(融合)し、超パワーを与えることが出来る「メリッサ」「あたり」「シャオシャオ」の3人の少女が織り成す、トランスフォーマーのストーリーのひとつで、「電撃大王」にて、大嶋優木氏によるコミック版が連載されているもの。
パッケ表面のイラストの表情はなぜか苦しそう。
パッケ裏と側面。
パッケ裏の、足を開いておなかを押さえて何かに耐えるような苦しそうな表情のあたりちゃんのイラストの横には「あたりちゃんのおなかの中にレギオンが・・・」とのキャッチコピーが。
このキャッチコピーとイラストの関連性があるのかどうかは不明です。
ちなみにレギオンとは、敵集団を示すことばみたい。
左側面には、キスしようとしているあたりちゃんのイラスト。
右側面だけTF「オートルーバー」の極小変形TFの解説。
パッケ上からでも普通にぱんちゅ見えますw
左下にはミニカーサイズのTF「オートルーバー」。
ミニカーサイズで変形って地味にすごいなw
ほか、26日に入荷確認できたのは、キャラシティでした。
また、コトブキヤラジオ会館では、タカラ「トランスフォーマー MP-4 マスターピース コンボイ」(AM)と「トランスフォーマー マスターピース MP-3 スタースクリーム」(AM)も発売していて、サンプル展示も行われていました。
キャラシティでもやはり入荷していました。
【関連レビュー】
【関連記事】
・コンボイ×メリッサ 美少女フィギュアコーナーにあった
【関連リンク】
・トランスフォーマーキスぷれ
©2006 タカラトミー
コメント