「いぬかみっ! VOL2っ!! 特装版」(AA)が9月6日にはアキバの各店舗に入荷していました。Vol.1発売時に「魂の慟哭と象さんのいななき」としていたゲームシティでは「雌犬大増量。」とされ、ヤマギワソフト本店では、特装版の「いぬかみっ!祭り」でパンモロだった「なでしこ」と「ようこ」の「しゅくちジャケット」のサンプルも展示していました。画像はそのジャケットのなでしこの生乳。
「いぬかみっ! VOL2っ!! 特装版」(AA)が9月6日には、ヤマギワソフト本店に入荷されていました。
パッケ表裏。
Amazonの解説によると「2006年4月よりテレビ東京系にて放送、有沢まみずのライトノベル『いぬかみっ!』を原作にしたTVアニメシリーズ。お金も女の子も大好きな煩悩の塊の犬神使い・啓太と、破壊好きで嫉妬深い犬神・ようこが繰り広げる魔物退治とドタバタコメディの数々を描く。第3話「水着でたいじっ!」、第4話「やらずのかっぽう着っ!」、第5話「啓太とようこっ!」を収録したDVD第2巻。未公開ドラマCD付きの特装版。 」というもの。
収録時間は75分。価格は税込み7,350円。
「いぬかみっ!」はWikipediaによると、有沢まみず氏原作のライトノベルおよびコレを原作とする漫画、アニメ作品のことで、「由緒正しき犬神使いの一族・川平家の末裔である高校生・川平啓太は、能力不足その他モロモロの事情により主家から勘当されていた。そんな折、川平家当主である祖母の元に呼び出された啓太は、“ようこ”と名乗る犬神に引き合わされる。出会った当初の彼女は従順で容姿は抜群。早速啓太は主従の契りを結び共同生活を始める。ところが、ようこの本性は誰もコントロール出来ない程の大問題児。当初の従順な態度はタダのポーズにすぎなかったのだ。ようこの気まぐれで享楽的な態度に振り回される啓太は、様々なトラブルに巻き込まれ散々な目に遭わされる。そんな日々の中、特命霊的捜査官・仮名史郎や親戚・川平薫、さらに薫の犬神たちなど、様々な面々が啓太とようこを中心として集まり、更なるドタバタの日々が繰り広げられる。そして続いていく日々の中、啓太・ようこの仲は次第に変化していくのである。」というストーリーで、以前あった、ゲームシティの吊り下げPOPによると『「シティハンター」「ジャングルの王者たーちゃん」に続く、ぞーさん大活躍アニメ!』とのこと。
「いぬかみっ! VOL2っ!! =特装版=」(AA)には、ジャケットについているシールによると「通常版」(AA)と違い、「しゅくちジャケット」「未公開ドラマCD」「健やかっ!ペットライフ(16Pブックレット)」「書き下ろしスペシャル小説」の4点が付属します。
「しゅくちジャケット」は、「ハメ撮り」している人もいた「いぬかみっ!祭り」でパンモロのパネルもあった「なでしこ」と「ようこ」が描かれていて、スリーブを外すと下着姿(?)になるもの。(スリーブ外したジャケット拡大)
Vol.1発売時には「魂の慟哭と象さんのいななき」としていたゲームシティでも入荷していて、恒例(?)の書きなぐりPOPによると、『癒しヴォイス、家庭的、着痩せするタイプを、三拍子揃った「いぬかみっ」の萌え要素を一手に担うなでしこたん登場の第2巻。他にもちっこいのとかたてロールとか雌犬大増量。水着を溶かすゲル状淫獣もイカすけど、今回ぞーさん少なくね?』とかかれていました。
ほか、入荷確認できたのは、とらのあな本店、ヤマギワソフトA館、アニメ館などでした。
なお、「いぬかみっ! VOL2っ!! 通常版」(AA)は自分が確認した限り、アキバでは見かけることが出来ませんでした。
【関連記事】
・「四つんばいのようこ」とか、アトリエ彩の「みくる」原型展示予告とか、8月9日のアキバのよろずネタ
・魂の慟哭と象さんのいななきといー ぞーさん「いぬかみっ! VOL.1っ!! 特別装丁版」発売
・「ハメ撮り」している人もいた「いぬかみっ!祭り」開催
【関連リンク】
・いぬかみっ!
©有沢まみず・メディアワークス/犬神使い派遣協会 ©King Record.Co.,Ltd.
コメント