6月12日に2006ワールドカップ1次リーグF組「日本VSオーストラリア」の試合が放送され、平均視聴率49%・瞬間最高は61.2%だったことが伝えられています。それだけテレビを見ている人がいるということは、当然ネットのアクセス数が減少するということで、アキバblogさんでは「目に見えて(アクセスが)減った。」とコメントされています。うちはというと、「アクセス数にほぼ変化なし」
ワールドカップがネットに与える影響@アキバBlogの場合でも書かれているように、6月12日夜(日本時間)に、2006ワールドカップ1次リーグF組「日本VSオーストラリア」の試合が放送され、めっつぉさんでは「昨日の22時から24時はアクセスが少なかった(笑)」とかかれ、アキバblogさんでも「その時間は、アキバBlogへのアクセスも、目に見えて減った。」とコメントされています。
そこで、うちはどうなのかなと思い、アクセス数を調べてみました。
「日本VSオーストラリア」開始前の午後9〜10時は、10,935PV/hと、12日の最高値。
ついで10〜11時が9,940PV/hで、11〜12時が9,800PV/hと、若干少なくなっている気がするものの、他の日とくらべてもほぼ変わらないPV数でした。
つまりフィギュア好きな人はあんまりサッカーを集中して見ていなかったことになるのかな?w
かくいう自分もながらみだったし・・・w
そんな12日のキャラシティ店頭では、等身大フィギュアがワールドカップコスでおで迎えしていました。
さくらは日本代表だけど、めいぷるはなぜか南葛のユニフォームw
足元にはその南葛のユニフォームや、桜が持っているケロロハンドパペットなどの、サッカー関連(じゃないものもあるような?)グッズが並べられていました。
ちなみに一見はいてない?とおもわれる桜のスカートはちゃんとはいていましたw
この日、バンダイのガチャ「キャプテン翼イマジネイション」も入荷されていたので、南葛のユニフォームを着せていたのはその絡みなのかもしれませんね〜
残念ながら日本は逆転負けしちゃいましたけど、18日のクロアチア戦、22日のブラジル戦はがんばってほしいですね〜!(かなり厳しいでしょうが・・・)
コメント